mocomocoのブログ

ゴールデンレットリバーとの生活をつらつら書いていきます。

夜の大捜査線。。

昨夜家に帰って来て、娘のオシッコ出しに連れて行こうとしたら、玄関からノーリードで飛び出てしまった。
まあ、うちの近くは夜12時ころは人通りもないので。。安心していました。
ところが、ちょっと先の暗い十字路に人影が。。
娘を呼び止めて捕まえに行ったら、その男に吠えまくっていました。まずい!!
娘を捕まえてもまだ吠えています。
「すみません」と言ってその人を見ると、カメラがついた三脚を持って構えていうのです。
男「私犬がダメなんです!」
私「すみません」
男「殴っていいですか」
私「ダメです!」
で、娘をリードにつないで帰宅。。
ん?なんでこんな真夜中に三脚構えて路上にいるんだ?
とりあえず、110番。状況を話しているうちにパトカーが2台。
もうすでに男はいなかった。。
しばらく事情聴取を受けて、重点的にパトロールしますと言われて行きました。

×

非ログインユーザーとして返信する