mocomocoのブログ

ゴールデンレットリバーとの生活をつらつら書いていきます。

柴犬

今南朝鮮では柴犬が流行りらしい。
柴犬は、日本の代表する犬種ですが。。


柴犬とはうちの子は相性が悪い。
良く言われることは、洋犬とは相性が悪いと言われます。
まあ、ドッグラン行くとよく柴犬と他の犬も喧嘩しているのを見かけます。
それよりも彼の国犬を飼っていると聞くと、食用用に飼っているのかな疑ってしまう。
昔都内でも鶏を飼って家があって、卵を産ませている家がありましたが、良く小学校の帰りにその鶏に葉っぱなどをあげたりしていました。ある日その鶏がいなくなったと思ったらつぶして食べたという話を聞き、こころを痛めた記憶があります。
とにかく犬を愛していたら、危ないところには近づくなということです。

×

非ログインユーザーとして返信する