mocomocoのブログ

ゴールデンレットリバーとの生活をつらつら書いていきます。

当たり屋に注意(非常事態)


当たり屋に注意
これはあるかたの最近の体験談です。
日本にはエベンギが潜んでいます。
充分ご注意を。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の出来事。
11月から家族になったゴールデンの敏朗連れて散歩中に、ご年配の方とすれ違いました。その時尻尾フリフリして近くに行きたがった敏朗。2m以上離れてるのに
怖い!と叫びながら田んぼに飛び込んで行かれ腰抜かした様な姿。田んぼの中で
「噛まれた! 弁償や!」と大声。目撃者無し。
「すみません、どこ噛まれました? 服破れたところや噛まれたところ写真撮っていいですか?」と聞いたら発狂して
「今から探すから連絡先教えろ!」と。
全て伝えました
3時間後連絡無しに ピンポーン♪
「お宅の犬に襲われた者やけど、どうしてくれる?」
「大型犬を飼う以上は、非があれば補填出来る準備しているので 全て弁償します。」
「噛まれたけど治ったから慰謝料で勘弁したる!」
「近隣の方だから、慰謝料含めて治療費や衣服の弁償もするので お伝え下さい。」
「… 今回は大目に見たるわ」
現役時代は官の役職で現在は老人会の会長さん。
個人賠償責任保険は示談交渉も付いてるから大型犬と暮らす限りは外せないと実感しました。

×

非ログインユーザーとして返信する