mocomocoのブログ

ゴールデンレットリバーとの生活をつらつら書いていきます。

保育園って。。


3歳になったのですが、いつまで保育園に行けるんだろう。。
保育園では結構小さいお友だちが多いので小さい子とはいいのですが、ドッグランなどで大きい子と時々ケンカします。。
可愛い女の子なのに。。じゃじゃ馬。。
いつも落ち着かせるためにTタッチしてお話しするのですが。。
犬はその場限り。。
あんまりやると虐待になっちゃうからね。。
人間の子育てと同じで難しいです。。
最近は思春期でしょう。
よけいに昔の様にはいきません。。
これからの育て方が心配。。

×

非ログインユーザーとして返信する