mocomocoのブログ

ゴールデンレットリバーとの生活をつらつら書いていきます。

遊ぶのはいいけれど。


ドッグランで柴犬の大型雑種みたいな犬がうちの子にちょっかいをだしワンプロを始めた。
それはいいのですが、ある程度上下になったら、注意して離さなければなりません。
お互いにテンションが上がって本当のかみ合いになって、下手すると怪我をするからです。
前にうちの子の鼻が引っかかれて傷になったこともあります。
ドッグランでの事故は結構あるのです。
私は離そうとしているのですが、相手の飼い主は「大丈夫ですよ。遊んでいるだけですから。。」
違うんだよ!おばさん。うちのがあんたのところの犬を傷つけたら、問題になるでしょう。
それが嫌なだけなんだよ。
おかげで、相手に耳や首あたりを噛まれてこの汚さですよ。。
あんたの犬は灰色だから汚れが目立たなくてよかったね。。

×

非ログインユーザーとして返信する